MENU
エージェントパートナーズの職業紹介責任者講習とは?

Information

職業紹介責任者講習TOP > Information > 現在、お電話の受付時間を制限させて頂いています

現在、お電話の受付時間を制限させて頂いています

2019.04.28

現在、お電話の受付時間は、平日の午前中10:00am – 12:00pm、2時間のみに制限させて頂いております(週末・祝日、年末年始、お盆期間は電話受付なし)。ゴールデンウィークは、4/27 – 5/6 まで電話受付はお休みさせて頂きます。

法定講習の性格上、受講希望者の数が大変多く、時間がかかる「電話応対」は事務的に手がまわらず、結果的にお問い合わせ順に対応させていただいていますので、お問い合わせが続いた場合には、お問い合わせされた方をお待たせすることがあります。(「緊急」というリクエストをいただいた場合でも、対応が難しい場合があります。)

以上から、お電話でのお問い合わせをできる限りお控えいただけますことを受講者の皆様にはお願いしております。もちろんお電話をいただいたお問い合わせにつきましては、いったん伝言を受けさせていただき、その後、担当者から随時おかけ直しをしますが、お問い合わせが集中している場合は、対応には24時間から48時間程度のお時間がかかる場合があります。(尚、電話受付時間は制限されていますが、お電話のお問い合わせに対する本機構担当者からの返信が、上述の電話受付時間以外にさせて頂く場合があります。)

実際、法定講習であるがゆえに、全国からのお問い合わせの数が大変多い日があります。対応できる人数にも限りがありますため、その場合、お返事をするまでに多少のお時間を頂かざるを得ない場合がございます。原則、全てのお問い合わせには24時間以内の返信とさせていただきますが、最大48時間程度、返信までかかる場合があることをご承知おき頂けますよう、お願いいたします。

「当日中に必ず返信してほしい」というリクエストには、おこたえできない場合がありますので、その点をご了承ください。

以上が電話受付の時間を制限させて頂いている背景であり、原則、本機構へのお問い合わせは、原則お問い合わせフォームからお願いをしている理由になります。

特に、お急ぎのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」から頂く方が複数の担当者で共有し、場合によっては、外出中のスタッフからも、出先から移動中等に随時メールやお電話にて返信ができる場合もありますので、電話のお問い合わせよりも早い対応ができることが多いのが実情です。このため、極力、受講者の皆様には、お問い合わせフォームからのご連絡をお願いしています。

現状は、遅くとも翌日までには、ほとんどのお問い合わせには回答できておりますが、全ての対応は平日の業務時間内の対応のみとなりますので、夜間や週末などの対応はできないこと、ご承知おきください。

特に、週末前の金曜日や祝祭日の前日の平日のお問い合わせが集中いたします。その場合、当日中の対応が間に合わず、週明けの月曜日や祝祭日明けの平日の回答となる場合がありますので、その点をご了承ください。

以上、ご不便をおかけすることがありましたら大変申し訳なく存じますが、受講者の皆様のご理解とご協力を賜りたく、どうぞよろしくお願い致します。

TOP