MENU
エージェントパートナーズの職業紹介責任者講習とは?

お問い合わせ

職業紹介責任者講習TOP > お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせの前にこちらのページをご覧ください

お問い合わせフォーム

下記のフォームにご記入の上、送信ボタンを押してください。なお、お問い合わせいただきました内容によりましては、お答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

<お答えできないお問い合わせの例>
1)理解度確認試験の問題の傾向やその内容について(厚生労働省の規定により公表できません)
2)過去に受講された理解度確認試験の問題や答案用紙、ご自身の点数 (正答・誤答)などについて
 (厚生労働省の規定により公表できません)
3)受講された講義内容に関する質問や、一般的な労働法制、人材紹介業務等に関する質問について
 (講義の当日のみ、講師が直接会場にてご質問をお受けします)
4)職業紹介の許認可申請に関する質問について (直接、労働局にお問い合わせください)
5)職業紹介責任者講習に関するお問い合わせではないものについて
 (本機構では、情報を持ち合わせていないため回答ができません)

電話受付時間

平日の午前中10:00am – 12:00pm、2時間のみとなります(週末・祝日、年末年始、お盆期間は電話受付なし)。法定講習の性格上、受講希望者の数が大変多く、電話応対は事務的に手がまわらず、結果的にお問い合わせ順に対応しますとお問い合わせ者をお待たせすることになっています。以上の理由から、電話受付は最低限の対応に制限させて頂いています

このため、基本は電話でのお問い合わせをお控えいただけますことをお願いしております。お電話をいただいたお問い合わせにつきましては、いったん伝言を受けさせていただき、その後、担当者から随時、おかけ直しをします。尚、お電話のお問い合わせの返信は、上述の電話受付時間以外にさせて頂く場合もあります。

お問い合わせの数が大変多い日には、ご返事をするまでに多少のお時間がかかる場合がございます。原則24時間以内の返信とさせていただきますが、「当日中に必ず返信してほしい」というようなリクエストにはおこたえできない場合がありますので、ご了承ください。

お急ぎのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」から頂く方が、複数の担当者で共有のうえ、随時メール返信をしますので、早い対応ができる場合が多いです。このため、極力、お問い合わせフォームからのご連絡をお願いします。

尚、全てのお問い合わせは「お問い合わせ順」に随時対応いたしますので、少しお時間がかかる場合があります。遅くとも翌日までには、ほとんどのお問い合わせには回答できておりますが、平日の業務時間内の対応となりますので、金曜日のお問い合わせは、週明けの月曜日の回答となる場合がありますので、ご注意ください。

お問い合わせ項目必須 お支払いについて受講についてキャンセルについてその他のお問い合わせ
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号
お問い合わせ内容
個人情報保護方針への同意必須 プライバシーポリシーに同意する

送信完了後、事務局からの自動返信メールが届かない場合は、
以下の原因が考えられます。

  • 入力したメールアドレスに間違いがある
    メールアドレスをご確認の上、改めてご入力してください。
  • メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされている
    メーラーの設定によっては、送信された回答メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動で振り分けされてしまうことがあります。 メーラーの迷惑メールフォルダやゴミ箱にメールが届いていないかを確認してください。
  • 携帯電話の迷惑メール設定により、受信が拒否されている
    迷惑メール対策などによっては、受信できないことがあります。
    「@aicas.or.jp」からのメールが受信できるように携帯電話の設定を確認してください。設定方法はキャリア・機種ごとに異なりますので、詳しくは各モバイル端末の設定方法に沿って行ってください。
  • ドメイン設定により、受信が拒否されている
    メーラーのドメイン設定によっては、事務局からのEメールを受信できていない場合があります。メーラーのフィルター設定、差出人セーフティリストなどより、「@aicas.or.jp」からのメールが受信できるように、 ドメイン受信拒否設定の解除をお願いたします。
TOP