申し込み後に受講票がメールで届かない場合の対処法
2020.07.12
ホームページから受講のお申し込みをされましたら、自動返信で受講内容の詳細が記載された受講票がメールで届きます。
お客様のインターネット利用状況やサーバーの状態によって、自動返信メールが届くのに時間がかかる場合がありますが、もし24時間以内に届かない場合は以下の可能性があります。
もしお申し込みから24時間が経過しても受講票がメールで届かない場合、お問い合わせからご連絡をください。(受講票のメールをマニュアルで転送させて頂きます。)
*お申し込み後、24時間以内に自動返信メールが届かない主な原因
- 入力したメールアドレスに間違いがある
メールアドレスをご確認の上、改めてご入力してください。 - メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされている
メーラーの設定によっては、送信された回答メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動で振り分けされてしまうことがあります。 メーラーの迷惑メールフォルダやゴミ箱にメールが届いていないかを確認してください。 - 携帯電話の迷惑メール設定により、受信が拒否されている
迷惑メール対策などによっては、受信できないことがあります。
「@aicas.or.jp」からのメールが受信できるように携帯電話の設定を確認してください。設定方法はキャリア・機種ごとに異なりますので、詳しくは各モバイル端末の設定方法に沿って行ってください。 - ドメイン設定により、受信が拒否されている
メーラーのドメイン設定によっては、事務局からのEメールを受信できていない場合があります。メーラーのフィルター設定、差出人セーフティリストなどより、「@aicas.or.jp」からのメールが受信できるように、 ドメイン受信拒否設定の解除をお願いたします。 - お申し込みが完全に完了していない状態でお申し込み作業を中止した
稀なケースではありますが、お申し込み時に最後まで手続きを完了させず、途中で完了させてしまい、お申し込みが受け付けられていないケースが散見されています。その場合、申し込み履歴として残っていないことになります。こちらは弊社で確認が取れますので、その疑いがある場合、繰り返しお申し込みをされず、お問い合わせから申し込み履歴を確認したい旨、ご連絡をください。