MENU
研修会 - 人材紹介の仕事がよくわかるブログ

Information

職業紹介責任者講習TOP > Information > 振り込み後のキャンセル・返金の扱い(銀行振込とクレカで違います)

振り込み後のキャンセル・返金の扱い(銀行振込とクレカで違います)

2019.04.17

国際キャリア支援機構の職業紹介責任者講習の受講料のお支払方法には、銀行振り込みに加えてクレジットカードでのお支払いが可能です。お申し込み後に、何らかの理由でお申し込み自体をキャンセルされることを希望される場合は、キャンセルのタイミングによって規定のキャンセル料が発生いたします。詳しくは、以下を確認ください。

  • お申込後、受講日一週間前(8日以上前)までのキャンセルは、振込手数料を差し引いて、全額ご返金いたします。
  • 受講日より1週間前(8日以内)のキャンセルは、キャンセル手数料 3,000円と振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。
  • 受講日前日13:00以降のキャンセル、もしくは当日欠席された場合、受講料のご返金はいたしませんので、あらかじめご了承賜りますようお願いいたします。

尚、お支払方法について「銀行振り込み」を選択された方の場合、キャンセルのお申し出後、振り込みの確認できた直後から、約1週間以内にキャンセル規定に基づき、ご指定の口座への返金を行います。(返金を希望される銀行口座の情報は、お問い合わせフォームからお知らせください。)

お支払方法が「クレジットカード」の場合ですが、こちらはクレジットカード会社からの入金確認までに約1か月から1か月半を要することがございます。この場合、キャンセル規定に基づいて返金がされるのは、クレジットカードの入金が確認後に速やかに行いますので、最大で1か月半ほどかかる場合がありますので、その点をご了承のうえ、お申し込み時は十分なご注意をお願い致します。

TOP